にほんの色 ふうけい 一輪挿し“向日葵”

夏に合う花瓶

“移ろう季節の美しい色彩を、暮らしの中で愉しんでいただきたい”という想いのもと、2022年6月から先行販売を開始した「にほんの色 ふうけい」シリーズの一輪挿し(いちりんざし)。8月は夏の風物詩のひまわり(向日葵)。にほんの色 ふうけい“一輪挿し”先行販売は当店の他、工場直営ショップと一部の小売店に限定された特別企画です。

夏の風物詩ひまわり畑に咲く向日葵を表現したグラス、一輪挿し、箸置きの画像

向日葵

日本の美しい風景や季節の移ろいを多彩な色ガラスで表現した「にほんの色 ふうけい」シリーズ。豊かな自然に恵まれ、季節の変化が感じられる日本ならではの風景に出会う事が出来ます。そんな季節に合った風景でも夏のひまわり畑は圧巻。鮮やかに黄色く咲くひまわりを表現した「にほんの色 ふうけい 向日葵」。グラスには暑い夏にピッタリなレモンサワーやレモネード等、色合いもマッチしたドリンクを入れたくなります。花びらを閉じ込めたようなガラスの箸置きは食卓に彩りを与えてくれる商品です。

ヒマワリをモチーフとしたグラスとガラスの箸置きの画像

夏を乗り切るアイテム

暑い季節に飲みたくなる冷たいドリンクと一緒に楽しめるおすすめのグラスタンブラー。「にほんの色 ふうけい」のタンブラーは、容量300mlほどの使いやすいサイズ感の商品です。天開型の形状なので持ちやすさもポイントです。アイスコーヒーやハイボールなど、氷を入れて楽しむ飲み物にピッタリです。津軽びいどろのグラスは持ちやすい形の商品やペアセット等豊富にご用意しています。津軽びいどろのグラスで夏を乗り切りましょう!

津軽びいどろのグラスタンブラーの画像